長野県飯田市で起業してる人のブログ

飯田市で起業して6年。いろいろ飽きたから何かを書き散らす。気が合いそうなら友達になりましょう。

長野県飯田市ってセミナーとか勉強会とかないよね

まじつまらん。

何かを学び、それを取り入れ成長する、それによって理想や目標がなかったり、人生がより良くなったりするんじゃないのか。

 

僕はそれが楽しいと思うのだが。

周りを見ていると、ただただ毎日同じことを繰り返しているだけな気がする。

みんな同じような世間話をして、同じようなところへ遊びに行き、同じようなお店に行く。

同じ仕事をし、同じ友達と喋り、毎日昨日と同じ生活。

 

そりゃあ会話に深みも出ないし毎回同じことしゃべることになるだろう。

それではつまらないと思う。

 

常に新しいことを学び、新しい体験をし、自分を高めていくことが、人生に変化を産んで、楽しくしてくれるのではないか。

 

そういうことがしゃべれる友達欲しいなあ。